つれづれキラキラ茶の特徴

100%国内産に
こだわりました

健康のために口にするものは、すべて安心できるものでなければいけない、
自分の身体に合う、身近にある食物こそ安心して口にすることができると私たちは考えました。

その結果、6種の原材料すべてを国内産にし、一切海外産に頼らないことに決めました。

ですから、つれづれキラキラ茶は、安心して長くお飲みいただけるハーブティであると確信しております。

桑の葉

昨今の桑の葉茶人気で外国産も出ている桑の葉は、地元京都産のものを採用しました。
和のハーブティーにふさわしい、古都京都の情緒あふれる香りもほんのりお届けします。

柿の葉

柿の葉は徳島県産です。
四国の温暖な気候と豊かな自然に育まれた良質な柿の葉は、栄養効果も高そうです。

黒豆畑

ポリフェノールやイソフラボンを含む黒豆は北海道産です。
ほんのり甘く上質な香りをお楽しみいただけます。

クマ笹

口臭や体臭に効果があるといわれるクマ笹は、北上山地と奥羽山脈が連なる緑豊かな岩手県から取り寄せました。

カワラケツメイ

カワラケツメイは、古くから健康に良い弘法茶として親しまれてきましたが、近年、脂肪の吸収を妨げるとして注目されています。こちらは山口県産。

ごぼう

つれづれキラキラ茶に配合されているごぼうは、九州で一番の産地である宮崎県産です。
魅力的な農産物を発信している宮崎の土で育ったこのごぼうは、当店が自信を持っておすすめできます。

ご購入ページへ

その他のつれづれキラキラ茶の特徴